読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリケン君と大金持ちになるための「黄金ルール」を学ぼう!

とある成功者から学んでいる「黄金ルール」。その学びや気づきを、みなさんに広めていきます。みんなで一緒に大金持ちになりましょう!

お金の枠組みを変えるワーク

みなさんこんにちは、少し久しぶりの書き込みになってしまいました。

 

前回に引き続き、お金のお話です。

 

みなさんちょっと想像してほしいんですが、今みなさんの財布にはいくら入っていますか?

 

それぞれ、諭吉さんがたくさん入っている人もいれば、英世さんしかいないという人も、あるいは、紙のお金はないよ!という人もいらっしゃるかも知れません。

 

さて、想像してほしいのですが、今、その金額の30倍のお金が入っているとしたら、みなさんはどんなことをしますか?

 

さらには、毎週月曜日には、その金額が、勝手にお財布に入ってくるとしたら、どんな生活をしていると思いますか?

 

これをちょっと詳細に思い浮かべて、にやにやしてみてください。ばかばかしいと思わずに、にやにやと思い浮かべてみる。

 

毎週、毎週、その金額が入ってくるわけです。1ヶ月、2か月、1年、2年、10年先も入ってきます。

 

ずいぶん生活が変わってきますかね。

 

最初のうちは「まず、支払うべきものの支払いを全部済ませて」とか、「買いたかったあれとこれと、あれも買って」とか、いろいろ想像すると思うんですね。

 

で、それらもぜーんぶ手に入ってしまった、さらに先も思い浮かべてください。どんな生活をしていますか?

 

さらに自分の夢をかなえることにお金を使っているでしょうか?今まで考えもしなかったような活動をしているでしょうか?慈善事業にお金を使っているでしょうか?

 

こんな風に想像を膨らませていくと、どんどん自分の中にあった「自分の持てる範囲のお金はこんなもん」という概念が外れていきます。

 

想像を始めた最初の段階の「あれも買って、これも買って・・・」という段階は、まだまだ「今のあなた」の概念でお金を捉えています。

 

でも、その先、支払うべきものもすべて支払って、欲しくても買えなかったものも全部買えて、あるいはプレゼントしたくてもできなかった人にもすべてプレゼントして、寄付やボランティアに使いたいと思っていたことも全部やって。

 

その先です。その先を考え始めると、もうそのイメージの中では、あなたのお金の概念は大きく変わってしまっています。

 

今までの枠組みが、ぼーんと外れている状態。

 

自分のお金に対するイメージが大きく変わっている状態。

 

とある人から教えて頂いたこのワーク、自分の枠をブッ飛ばすのに、とても有効だと思いました。

 

楽しんでやってみてください。

 

実際にお金が引き寄せられてくるかも知れません。

 

今日も読んで頂いて、ありがとうございます!